普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月09日 (木) | 編集 |
ハイ  ダルラムです

皆さん・・これ、知ってますか?





「ペット課税」

ご存知でしょうか?
いまペット税なるものを政府がつくろうとしています。
確かに捨て犬、捨て猫、勝手な動物飼育の放棄、
何の罪もない動物たちへの虐待行為は断固取り締まるべきです。
しかし、この税金の使い道、

「保健所の殺処分の費用」に充てられる
というから驚きです。

ワンちゃん・ネコちゃんたち動物の保護にあてられるのならまだしも
動物を飼ってほかの動物を殺すというこんな税金には
なんとしても反対していかなければなりません。
捨て犬、捨て猫を防ぐのであれば重い刑事罰を科せられる
法規制をひけばいいだけです。
日本はまだまだ動物の命に対する意識が低すぎます。

まだ知らない方も多いと思われます。
1つでも多くの動物の命を救うためにも
保護者のみなさま協力していきましょう。





私も先週、車の中で見ました・・。

確かに最初は、安易にペットを捨てないために、とか何とかごもっともな理由を述べておりましたわ・・。

でも、なんだかんだ言ってた最後・・ニュースキャスターの言葉・・・

『え~、税収の使い道は保健所の殺所分の費用に充てられるという事です・・。』

ひっくり返るかと思いましたよ・・。運転中に・・。危ない・・・


はぁ~~~

いや、ニュースキャスターは悪くないですよ・・・?

しかし・・・。呆れましたわ・・・。

アホ政治家 とち狂いましたか?

確かに、安易にペットを飼うってのは、無責任な飼い主を増やす様でいい事ではないですけど・・・。
安易に飼えなくするってのも良いと思うけど・・・。

これは違うだろ・・・。

財政困難なのはご自分達の力の無さの象徴じゃありませんこと?
なぜに、ご自分達の取り分を減らす事は誰ひとり言いださないのでしょう・・・。
政治家?議員?よく知りませんが、お上の皆さまの沢山貰われてるお給料を何分の1かに減らせば幾分か節約になるんではないでしょうか・・?

しかも課税は年間千円くらいから、2~3万くらいって話らしいが・・。
確かに安易に飼う事は減るかもしれない・・でも今この不況の中で頑張ってる飼い主さんもいるのかもしれない・・そんな頑張ってる飼い主さんも頑張れなくなるかもしれない・・・。
そしたら、また不幸なワンコやニャン子が増えるんじゃないの

そして、ペット課税だから、ペットを飼ってる全員にかかるって事でしょ?
動物を愛してる人間から、税金取ってその金で動物殺すの
おかしいでしょ!?動物を助ける為に使われるのならともかく・・。

前々から思ってましたが、殺処分の費用を生かす方には使えないの!?
政府は殺す事しか考えられないの・・・?

日本をしょってらっしゃる政治家の方が、簡単に殺処分なんて言葉を発する様じゃ今の子供達がまともに育つなんて夢のまた夢ですね・・・
もう少し、ご自分達の置かれてる立場をお考えになって欲しいもんです・・・。


ちょっと興奮して、言葉が悪くなってしまいました・・
申し訳ありません・・。
でも・・皆さんも少し考えてみて下さい・・ね。


ワンコやニャンコに応援のポチっを・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
