普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年09月19日 (水) | 編集 |
ダルママでっす

この雨が過ぎれば、いよいよ秋なんですって!!

あ~~、やっと涼しくなるぅ~~(@´゚艸`)ウフウフ




さて、先日紹介した新入生・・。

19日①

はい、名前決めました~~。

『うに』たんです( ´艸`)

いくらからプードル続きで・・うに♪

ブリーダーの放棄。推定1歳。

お腹の胎児と一緒に子宮がグチャグチャに腐敗していたそうです・・・。

もちろん、全摘。なのでもう避妊手術したのと同じですね~。

産めない身体なら、要らない。と言うことです(*`д´)

家に来てまだ数日ですが、この子の場合はすごい後追いです。

人間が恋しいんですかね。

初めて触れる、人間の温かさ・・なのかな?

手に入れた物をもう手放さない様にと、必死で着いて来ます。

身体もガリッガリ・・。ご飯も最低限だったのでしょうか・・。

沢山あげても食べれないみたいで。

CIMG9639.jpg

全身写真見えますか??

狭い所で座ってたのかなぁ・・・人間で言うと太ももの裏の毛は磨れて禿げてます・・。

肉球もダルママのかかとみたい(←余計な事!?(´>∀<`)ゝ)))にカッサカサ。

ジャキジャキ切ったのか、へったくそにカットしてありプードルの可愛いベアの様な

スタイルは微塵も見れません(*`д´)

栄養つけて、毛の状態も良くしてあげないと・・

それでカットしたらきっとよく見る可愛らしいプードルに変身します(oゝ艸・)






センターで殺処分される命があって・・・、こうして無理な妊娠を強いられ、

生まれる命がある・・。

産めれないなら必要ない・・ってさ。

お前が要らんのじゃ!!

自分でない身体を使って金儲けって・・おかしいだろう

ずるいでしょ!!??

怒ってる私をなだめる様に、

「大切にしてるブリーダーさんも居ますよ

と、獣医師アタフタ。

当ったり前でしょ!? ワンコに食わして貰ってるんでしょ?

大切にして当たり前でしょう。祭ってもおかしくないわっ!!

って、獣医さんに当たっても仕方ないので、自分で自分を抑えますが・・。

殺す命があるんだから、もう産ます必要ないですよね。

数が合わないです。

行政も何してんのか知りませんが、もうキャパはないはず。

サッサと生体の売買をやめるべきです。

日本は遅れてますから。




とにかく、うにたん。

栄養着けて美しく生まれ変わりますよ~!

19日②










すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
大賛成
ダルママさんに大賛成!
無惨に殺されるいのちがなくなるまで、
どんな理由であろうと生体販売は中止して欲しい。
日本人全員の責任として、生体販売は中止して欲しい。

うにたん、いっぱい食べて大きくなあれ
2012/09/19(水) 18:41:09 | URL | an太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです。お元気そうですねぇ
新しいかわい仔ちゃんも入ってきて
ずいぶん賑やかになってますね。
産めないから放棄・・・信じられませんね
産めない体にしたのも無理な出産をさせたのも
すべてブリーダーなのに。
本当にその人こそシェルターに行ってしまえばいいのに。

12月に日本へ帰国することになりました。
帰国して落ち着いたら
日本でも里子を迎えられたらと考えています。
そのときはお声をかけさせてもらいますね。
2012/09/19(水) 21:00:12 | URL | おまめ #-[ 編集]
うにたん可愛いですね!
だけど、人間の都合で殺処分するなんていい加減やめてほしいです。
私は今も思うのですが、血統書がついている犬はそんなにいい犬何でしょうか?
えーすは血統書のない雑種ですが、すごく優しくて大人しくていい犬です。
私の住んでいる市には、血統書がないとだめだという犬の美容室があるそうです。
2012/09/19(水) 21:28:14 | URL | えーす #-[ 編集]
もう涙が止まりません・・・。
うにたん、今まで苦しかったでしょうね・・・。
痛かったでしょうね・・・。
辛かったでしょうね・・・。
でも、何も言えず、ただただ我慢するしかなかったんですよね・・・。
『産めれないなら必要ない』なんて、酷い!酷過ぎます!
こんなブリーダーは、許せないです!
どうか、優しい里親さんに出会えます様に・・・☆
うにたん、がんばれ~~~!
2012/09/19(水) 23:03:35 | URL | ☆pururu☆ #Lx03s14c[ 編集]
うにたん、おいしくて栄養のつくものいっぱい食べて
ふわっふわの可愛いコちゃんになって、幸せになるんだよ~。
(思わず応援コメしちゃいました)
2012/09/20(木) 10:06:01 | URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]
本当に人間の身勝手で罪のない動物達がたくさんいますねぇ。
家にもまだ2にゃんが里親さんを待っています。

ダルママさんも頑張ってください。
私も里親さんが見つかるまで2にゃんを育てます。

うにちゃん元気に育ってねぇ。
2012/09/20(木) 13:29:34 | URL | ❤ビクママ❤ #-[ 編集]
an太郎 様
こんにちは(´∀`)
ほんとですよ!
書き出せば切がないし、どんどん言葉も悪くなって来ちゃうので
抑えましたが、生体販売の裏にどんな悲惨な現実があるのか、国民も知らなすぎ。
大切にしてるブリーダー!?そりゃ、いい子(人間の勝手に決めた規定内の)を産ますためだからでしょ?
同じ命なのに、完全な人間のエゴ。
税金の値上げは勝手に決めるくせに、ペットの事になるといちいち言い訳しちゃて・・。
おかしい話ですわ。
2012/09/20(木) 14:01:21 | URL | ダルママ #-[ 編集]
久々のコメです、こんばんは♪
うにたん、ひどいブリーダーのところにいたんですね(涙)
「産めないならいらない」だなんて、同じ女として許せない発言ですよ!
お腹の子も子宮もグチャグチャって・・・保護されなかったら、うにたんの命はなかったでしょうね。

ダルママさんの言うとおり、ブリーダーは犬を大切にするのが当たり前。
崇め奉って傅き、お世話させていただくのが当たり前ですよ<(`^´)>
だって犬の命を売ってごはんを食べてるんですからね。

うにちゃんには、たくさんおいしいものを食べてプクプク太って、本来のモフモフのかわいいプードルに戻って、優しい家族の下へもらわれていってほしいです。
これからは、う~んと幸せになってね(*^_^*)
2012/09/20(木) 21:57:14 | URL | ぺえた #-[ 編集]
おまめ 様
こんばんは((´∀`))
お久しぶりです!お元気ですか?
うにちゃん、小さくって可愛いでしょ??
まだ1歳程度だそうですが、何故か3~4ヶ月の仔犬の様に扱ってしまいます。
それくらいおぼっこい←これ、方言ですかね?幼いんです。
そんなうにちゃんが妊娠してたなんて、何だか嘘みたい。
ひどい話ですよ・・・(*`д´)

12月に帰国ですか!?(d゚ω゚d)オゥイェー♪
楽しみにお待ちしてます(○ ̄∀ ̄)ノ
2012/09/21(金) 00:50:46 | URL | ダルママ #-[ 編集]
えーす 様
こんばんは~(o・∀・o)
うにたん、可愛いでしょ??
何だか小さくて、この子が妊娠!?って思います。
血統書が付いた犬・・・人間の決めた規定の中での良い犬ですね。
どの子にも同じ命があって、幸せになる権利があります。
この地球上に血統書等の犬を差別する様な紙切れや、コンテストがある限り、
差別は無くならず、「良い犬」を作り出すために人間が無謀な事をするのは
止められないんでしょうね・・。
雑種を保護しないボラさんも居ます。考え方の違いですね。
純血の方が、里子に出やすく助ける回転が速くなるからです。
それはそれで仕方のない事かもしれません・・。
えーす君を幸せにしてくださり、本当に感謝しております(=^▽^=)
2012/09/21(金) 01:02:26 | URL | ダルママ #-[ 編集]
☆pururu☆ 様
こんばんは!(。・▽・)ノ
うにたん、かなり悪い状態だったそうです。
獣医師が今まで嗅いだ事ないくらいの悪臭だったそうです(お腹を切った時)
それだけ胎児も腐敗してたんですね。
一時は危ないと思ったそうです。
痛くて、辛くて・・・動けない・・・
何も言えない小さな動物に酷い仕打ちです。
持ち込んだのはブリーダーですが、助けてくれた病院スタッフに本当に感謝してます。
今も膝の上に寝てますよ。
ずっと甘えたかったんでしょうね。
もう大丈夫(@^▽^@) 後は幸せになるだけです!!
2012/09/21(金) 01:10:05 | URL | ダルママ #-[ 編集]
なおぴー 様
こんばんは!(。・▽・)ノ
思わずの応援コメ、有難うございます(*≧▽≦)ノ

まだ1歳!早いうちにレスキュー出来て不幸中の幸いです。
もう心配ないですもんね。
2012/09/21(金) 01:14:48 | URL | ダルママ #-[ 編集]
ビクママ 様
こんばんは(●´∀`●)
人間はどこまで思い上がるんでしょうかね・・。
早く生体の販売など止めるべきです。
何故、気が付かないんでしょう・・。

お互い、出来る事は少しでも命を守る事・・
頑張りましょう~(o´・ω-)b ♪
2012/09/21(金) 01:19:28 | URL | ダルママ #-[ 編集]
ぺえた 様
こんばんは~~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
お久しぶりです!お元気そうですね♪
うにたん、獣医師の話だと、一時は本当に危なかったそうです。
頑張ってくれて良かったです。
女としても、同じ命としても・・許せない話ですよ!
うにたんは、1歳でおそらく最初の妊娠。
早い時点でレスキュー出来て不幸中の幸いですが、
今も尚お金を産むマシーンとして働かされてる命がどんなに沢山居ることか・・。

うにたんは、もう大丈夫!幸せになれますっ。ネッ(oゝД・)b
2012/09/21(金) 01:26:33 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック