普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年09月21日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

うにたんに、沢山の応援を頂きまして、(人'▽`)ありがとう☆ございます

よぉ~く考えれば、1歳のうにたんは多分初の妊娠。

ちょっと遠回りはしたけれど・・、痛い思いも辛い思いも・・・

生死を彷徨う事も経験しちゃったけど・・、早い段階でレスキューできて

不幸中の幸いですよね?

健康な赤ちゃんを産めちゃうが為に、繁殖場で檻の中で産むだけのマシーンにされてる子が

今も沢山居る・・・。

何度も何度も出産させられて身体をボロボロにしてる子が沢山居るんだと思うと

どうしていいのか分からなくなる・・。

数年間狭い檻の中で生活して、赤ちゃんを産むだけ・・。

産めない年齢になったら、放棄・・・。

全部のブリーダーさんがそうだとは言いませんが、他人(犬・猫)の身体を使ってお金を稼いでる事に

変わりはないと思うんです。

人身売買の法律は別として、自分で売る為の子供を何人も産めますか?

狭い部屋の中で何年も何の楽しみもなく・・産むだけの為に生きれますか??

自分に置き換えれば簡単に答えは出るはずです。

気付いているはずです・・・。

血統書だって、何たらチャンピオンだって全部人間が作り出したもの。

何を持って、同じ命を差別しますか?

良し悪しを決めようとするから、無謀な交配をしたり高い金額をたたき出そうとするんです。

血統書、チャンピオン犬、必要ですか!?

チャンピオン犬がそこに居たら、他犬は媚びますか??

関係ないでしょ?動物の世界にはそんなもん関係ないんですよ・・・。


『良い犬』って何ですか?? 人間が勝手に決めた規定でしょ?

何の必要もありません。

皆、同じ命です。

そんな物が無くなれば、売買が無くなれば・・・、

少なくとも、うにの様な辛い思いをする出産犬は居なくなります。

いくらの様に売り物にならないから放棄。も無くなります。

人間はいつから人間で、こんなに思い上がった生き物になったのでしょう。

人間がこうして作り上げた不自然な過ちの為に・・・

そんな世界を作ってしまった人間の一人として、

微力ながら、出来るだけの責任を果たして行ければ。と思ってます・・。





ずっと沢山のフードを食べれなかったうにたん。

そばに居なくなるのが不安でご飯に集中出来なかったって理由もありますが・・。

うにたん、今日ね、やっとフードボールにあるだけのフードを

完食する事が出来たんですよ~~(@^▽^@)ニコッ 

ウェットもドライも!! 偉かったね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

21日①

ここだけの話・・・すでに素敵な希望者様が現れてるんですよ(*`ノз´)ヒミツネ

あにまるあいずさんがすぐに動いてくれました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


なぁんて・・秘密にすることじゃないんですが・・・(。´pq`)クスッ

決定したらまたお知らせしますね




そして・・・遅くなってますが・・・

里親さん達から、お写真を頂きました。

21日①

元順之助です。(漢字合ってたかなぁ・・

今はえーす君。仲良しね~~(@´゚艸`)ウフウフ

カテゴリーの必殺ブラザーズを見てね



IMG_2544.jpg

こちらはせいらちゃん。まだ最近の卒園生です。

ガンダムファミリーのカテゴリーで見てね♪



姫②

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \、こちらは元雪見ちゃん。(現姫ちゃん)

今年の夏は暑かったぜぃ~~。首に冷え冷え巻いて貰ってます。

カテゴリーは、「パピコ、ピノ、雪見、大福」もしくはその上のミルキー~の中にも

混ざってるかな。



ニャン子のお写真も♪

120906_101439.jpg
120915_214020.jpg

元ジョージアとらんちゃん。(現紫月姫&栗桜(しづき&りおと読みます))

2匹一緒に迎えて下さいました。

カテゴリーは、キャンディーズ~と、その下のジュースファミリーかな・・・。



※こちらの画像は初夏~くらいから里親様に直接頂いた画像を載せました。

 あにまるあいずさん経由でも近況の可愛い画像も見せて貰ってますが、

 直接の許可を貰ってないので、今回は掲載は控えました。

 もし、載せていいよぉ~~って里親様がいらっしゃいましたら、
 
 連絡下さいね。

 掲載までに時間がかかる事も多々ありますが・・・(´゚∀゚`;) おほほ・・・










すべてのワン・ニャン達に素敵な笑顔が訪れますように・・・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました
みんな良い顔してますね
ボランティアされていて里親さんから幸せな便りを貰うのが一番の栄養かと思います
これからも不幸な犬猫達を幸せへの道案内してあげて下さい
2012/09/21(金) 17:19:27 | URL | ポチパパ #B9A5zm5U[ 編集]
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
写真載せてもらってありがとうございます^^!

うれしいですー^^!

モモネンは もともと 子どものころから シェパードを2匹飼ってたり、マルチーズを飼ったり、シーズーを飼ったりしてた、犬派でしたーw

姫ちゃんのような しっかりした&かわいい顔!たまりません~~~~~~~(*/∇\*)キャ

犬もいいなぁ~~~って ダルママさん ブログを見てると 思います~^^


そう思いながら うちの猫見たら、可愛いこと!かわいい事!!w

猫もやっぱり好きです^^結局動物ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ですー^^

子育てで イライラしてるときに 猫のゆっくりの動きを見てると ふと癒されます。
バタバタしているときに 猫を見ると こっちをみてくれてて 癒されます。どれだけ時間がない時でも「いい子いい子」って 触ると 紫月姫なんて ふわふわで^^そのやわらかさで 又癒されます。

犬派だったとき 猫の事を「嫌い」とまで思ってたモモネンは。。。今はその気持ちを改め 猫派と言い切っています^^

キット犬だったら1匹だったと思うけど。。。猫だから3匹になったのかなぁ~^^

又報告しますねー^^ありがとうございましたー^^



又写真送りますねー^^♪うちのはどれでもOKです^^
2012/09/22(土) 05:58:44 | URL | モモネン #-[ 編集]
ポチパパ 様
お久しぶりです~~(=^▽^=)
お元気でしたか?
お返事、遅くなって申し訳ありません。

ポチパパさんの活動の方はどうされてますか??
お仕事等忙しいでしょうから、無理なさらないように・・・。
これからも、ゆっくり頑張ります。
2012/09/26(水) 00:34:51 | URL | ダルママ #-[ 編集]
モモネン 様
こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません(;・∀・)

ニャン子に癒される気持ち、分かりますぅ~~。
ワンコもいいですけど、にゃんこの依存しすぎないところは、
子育て等でイライラしてたりする時には最高の薬です(@´゚艸`)ウフウフ

また、画像待ってますね♪
2012/09/26(水) 00:43:56 | URL | ダルママ #-[ 編集]
ダルママ様
活動の方は現在夢の楽園を岡山のボランテアさんと考えております
行政が出来ないのなら個人で見本見せます
また現実に近づいたらブログで紹介しますね
2012/09/27(木) 11:26:18 | URL | ポチパパ #B9A5zm5U[ 編集]
ポチパパ 様
(o・ェ・o)ノコンバンワ

夢の楽園ですか!?すご~~い!!
う~~・・、近かったら参加したい・・。
楽しみにしてますネッ(oゝД・)b
行政には任してられませんね~。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2012/09/30(日) 22:16:18 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック