普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月27日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

もたもたしてたら、譲渡会が近かった・・ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!

テツとガンダムの紹介しなきゃ・・(; ・`д・´)


って・・テツって、いつも言ってるように、1頭で飼ったら何も問題ない。

この1頭って所・・気になりますよね??

ごくたまに、チンピラになることがあるから。

なんのスイッチか、未だにハッキリしません。

多分ちょっとした気分の時に目の前に気に入らない態度でいた・・・とか・・。

ホントにチンピラだな・・・(;^ω^)

で、頻繁ではないんです。

ストレスを溜めないようにすれば、そんなにチンピラは出没しないんじゃないかな。

CIMG8450.jpg

顔がチンピラなのは、許して・・。生まれつきだから・・・(;・∀・)

そのチンピラの犠牲になるのは家では殆どガンダム。

でも、やるな。って分かるので、未遂で終わらせることも可能ですし、

ガンダム自身も、テツの雰囲気をサッと読んでテツの攻撃に合わない場所に逃げ込みます。

例え、攻撃したとしても、そんなにすごい勢いではないので、

普通に剥がす事は出来ます。

繰り返しますが、ここの所はないです。

先住犬が女の子の場合は多分問題ないと思います。

男の子でも相性が良ければ、大丈夫かと・・・いくらはまったく問題ありませんでしたし

ダルには歯向かいませんから。

CIMG9466.jpg

そのスイッチさえ入らなければ、お水を飲むのも、ちゃん皆に譲れますし、

ご飯も座って待ってます。おやつも順番待ちしてます。

これに関しては、ガンダムの方がマナーは守れません。

あ、前にも書いた事ありますが、暴睡してる時に他犬が近寄ったり触れてしまったりすると

びっくりして、一瞬怒ります・・。我に返ってまた寝ますが・・。

CIMG8904.jpg

でも、こんな風に一緒に寝る事も出来るんです。

お散歩・・と言うか、トイレは1日3~4回。

テツはまだ、日中私一人が付き添うだけでは怖くて長く歩かないので、

5分程度のおトイレタイムに出ます。

テツの場合は散歩が問題だと思ってます。

私はここのところ、ガンダムもテツも別々に1頭ずつ連れて行ってます。

里親さんの所に行った時に、少しでも困らないように。

ガンダムはかなり慣れて1時間以上デート出来ますが、

テツはまだまだで、しかも何が彼の怖いものなのか分からない時が大変。

音、トラック・・・子供・・・それ以外にも彼の中には何かあるんですが、

人間の耳や視界では気付けない事があるようで、腕が取れる勢いで走って帰る事もあります。

家も夜暗くなってからの散歩は父ちゃんが行くのですが、日中は私かJr。

そこだけは、気を付けてます。

27日①

この写真は、Jr達が全員いて皆で他のワンコも連れてる時なので、テツもリラックス。

このように、人間が複数居ると安心するみたい。

このビビッた時の引っ張りがなければ、もう問題はないのですが・・。

出来るだけテツの世間への恐怖心を無くしてあげたいのですが、時間がかかる事だと思います。

なので、里親様には出来れば車通りの少ない場所が近くにある・・だとか、

テツは車に乗るのは好きなので、車でちょっと近くの原っぱなどに行くとか

工夫して頂ければと思います。

CIMG8799.jpg

あとは殆ど寝てます・・・。

29日はあにまるあいずさん主催の譲渡会ですが、気になってる方がいらっしゃいましたら是非会いに来て下さいね。

譲渡会に来れない方もご希望の連絡を頂ければ嬉しいですルン♪ (≧▽≦) ルン♪

9月29日(土)
時間:12~14時
場所:くじら動物病院さん 2階
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約15分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、大変ご迷惑になるために、ご遠慮願います。


CIMG9258_20120927101237.jpg

ほら・・寝てる写真ばっかりなんだけど・・・。

1歳4ヶ月の割にはジジくさいテツ・・。

でも、悪戯も無駄吠えも殆どありません。

(無駄吠えは環境によるかもしれません。あくまでもダルママ家の環境でです)

悪戯はガンダムの方がすごいです・・。

ガンダムアピールのの時に書きますよ・・・(´-∀-`;)



PS

先日掲載しました、コーギー君。

新情報がありました。

4~5歳くらいだそうです。

どうも今の感じだとお年寄りに飼われていたんじゃないか・・との事。

鳳来町川田国道151号線沿いのカーマホームセンター辺りをお散歩される方。

もしくはお散歩をする人を知ってる方。

この子を見た事はありませんか?

情報、お待ちしております。


1.jpg






テツが素敵な家族と出会えますように・・・応援のポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 20:14:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
