普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年10月04日 (木) | 編集 |
ダルママでっす

またまた可愛い新入生が来てますよ。

4日③

あ・・・、これは、あんこさんね・・・(;^ω^)




では、改めて・・

4日②

和菓子繋がりで、千なり(せんなり)君にしました~~。

愛知県の方なら、ご存知ですよね~~・・・多分。

老舗和菓子屋、両口屋さんの銘菓の名前です。

外見はどら焼きなんですが、ひょうたんのプリントがしてあります。

縁起がいいんですよね~~

両口屋さんの銘菓に「よも山」ってのがあるんですが、

ダルママの子供の頃からの大好きな1品です♪

「をちこち」も美味しい(@´゚艸`)ウフウフ 

良かったら試してみてくださいね~~。←回し者ではないですからね・・・。

今回の、和菓子の名前は皆東海地方の銘菓にしてみました。

あ、あんこ達は材料だったね・・・(;´・ω・`)ゞ



4日①

話がそれましたが、千なり君の紹介に・・。

ブリーダーの放棄です。

いくらと同じ、心室中隔欠損症という先天性の病気で、軽度~中度だそうです。

いくらは、心配ない。とはっきり言って貰えましたが、千なりの場合は

まだ何とも言えないそうです。

かといって、ものすごく悪いと言う訳ではなくて、現時点では処方食、投薬の必要はありません。

このまま何事もなく、普通に生きられるかも知れない。

成長と共に、穴がふさがる場合もあります。

進行しても、手術の必要が無いケースが多く、投薬や処方食の対応になるのがほとんどです。

生きて欲しいです。

なので、設備と知識がある、心臓病を専門としている獣医師、

あるいは、心臓病に詳しい獣医師の動物病院にて定期的な検診が、通常の譲渡の条件に

加わります。

里親希望者様にはご了承の上、あにまるあいずさんまで、

お問い合わせをお願いしたいと思います。



4日④

そうそう、写真だときなこちゃんとよく似てる~~☆(ゝω・)vキャピ

4日⑤

こうして見ると、きなこだって柴の純血~~って言っても分かんないね( ゚ω^ )b

雑種だけど・・。


雑種だって良いとこい~~~っぱいあるもんネッ(oゝД・)b





ガンダムがトライアルに入って、1~2日ちょっと元気のなかった(様に見えた)テツ。

ガンダムのお散歩時間をテツに使えるように、公園・・・グランドかな

まで車で連れて行く事にしてます。

家の回りじゃ、いろんなものが恐かったテツ。

ここだと結構な時間、遊べる事が出来ます。

CIMG0583.jpg

テツのお散歩風景は、次回~~~☆

日時:10月7日(日)、28日(日)
時間:12~14時
場所:くじら動物病院さん 2階 入口の右手の階段を上り、左のドアにお入りください。
住所:岡崎市上地3-18-7(岡崎インターから約10分)
お問い合わせ:animaleyes2008@yahoo.co.jp
その他:くじら動物病院さんへの、直接のお問い合わせは、ご迷惑になるために、ご遠慮願います

※現時点でダルママ家からの、参加予定はテツのみです。
 千なりにご希望の方は、前もってあにまるあいずさんまでご連絡下さい。



あにまるあいずさんは、他にも譲渡会やイベントなどを開催されてます。

↑ ↑ ↑ 詳細はポチっとね。









すべてのワン・ニャンが幸せになれますように・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
テツ君、元気なかったんですか。
ずっと一緒にいたガンダムが突然いなくなっちゃったんでそりゃ寂しかったんでしょうね。
それにしても次から次へと新入生が入ってにぎやかそうですね。
ダルママさんの活動にはまったくもって頭が下がります。家なんかガンダム一匹で一喜一憂してるのに。
応援の甲斐あってガンダムもだいぶ慣れてきたみたいです。
今度、譲渡会のときに顔を見せに行きたいですがよろしいですか?
2012/10/04(木) 20:29:20 | URL | がむ #-[ 編集]
がむ 様
こんばんは!(。・▽・)ノ

テツ、元気がなかった様に見えました。
当日の夜の散歩は遠くまで行けず、トイレだけ済ませて帰って来たようです。
ガンダムが居ないからかね~。なんて話してました。心細かったんでしょうね。
2日目からは徐々に戻りました。
今はちょっとチビが次から次ですね。何故か偏るんですよね・・・。
今度7日です(o・∀・o)
ご都合が良ければ寄って下さい!
2012/10/04(木) 20:44:45 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック