普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2012年12月10日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

ご無沙汰でございます・・・。

毎日戦争で、山姥の様になってます・・・・。

書いてない間にも時間は進んでるわけでございまして・・

チビ達もすくすく育っております。ギャングに・・。

そんな中、あにまるあいずさんがまたまた、こしあんちゃんを引き受けてくださいました~~。

10日①

こしちゃんの兄弟がいるお宅に移動です・・・。

ですがぁ・・・、私の掲載が遅いので、すでにそっちにいた兄弟は

トライアルに出てしまいました。

少しの間だったけど、兄弟と再会出来て良かったかな~~

引き続き、こしあんちゃんの募集をしてますので、気になる方は

あにまるあいずさんまでお問い合わせ下さい~~

こしちゃんに、素敵なクリスマスプレゼントが届きますように・・・



さてさて・・・、嵐の様なダルママ家にまたまた台風の様なおチビが来ましたよ。

ダックスの姉妹です。


10日②

マリーちゃんです

10日③

こちらはバニーちゃん。

ついでに、一番最初に来た3姉妹の最後の子も一緒に写ってたので、

紹介しちゃいます。望ちゃんです。

亡くなった2匹は、かなえちゃんと、たまえちゃん・・。

ご存知の方も多いですよね??

のぞみ、かなえ、たまえ。 欽ちゃんファミリーのわらべさんから頂きました。

3姉妹だったので、見分けが付くようになったら、どの子がどの名前にするか

決めようとしてたんですが・・、2匹なくなった時点で、この子に希望を持つ意味で、

のぞみ(望)ちゃんにしました。

姉妹の分まで、幸せになってもらいます(笑´∀`)



それから、マリー&バニー。

小眼球症という病気で、ブリーダーが処分するとの事で引き取りました。

処分て何よ。

どんなカラーを出すつもりだったの!?

ダックスを飼ってる方ならわかりますよね?

ありえないカラーです。鼻の色も飛んでしまって。

利益の為!? 何様のつもりなんでしょうかね。

毎回、憤慨するダルママですが・・・

そんな事は何のその・・マリー&バニーはとってもハイパー

元気に他のチビと遊び呆けておりまする・・

血液検査も問題なし。

普通の家族として生きられます。

こんなに楽しそうに、皆で遊んでる姿を見ると、

私が、山姥になろうが、老婆になろうが、

記憶喪失になろうが・・(急がしすぎて、その日の出来事も覚えてない始末・・)

引き取って良かったな。って思います。

11匹のチビは凄いですが、それでも少しずつ成長してて、

最初に比べたら楽になりました。

次は悪戯に振り回される時期に突入しますけどね・・・。

バニーとマリーは、そんなに構えなくても普通に暮らせます。

皆さんご存知のように、ダルママ家にも盲目のダックス(ジャムちゃん)が居ますが、

何も特別な事はしてません。

おかげ様で、ジャムの場合は内臓は健康優良児とお墨付きで、

10歳半になりますが、内臓の調子が悪くて病院にかかった事はありません。

下痢さえもないです。

だから、バニー&マリーだって、処分なんてとんでもない。

本人達は生きる気満々です

もうしばらく家でお友達とお勉強したら、あにまるあいずさんの、ご協力で募集を開始します。

募集に関しての詳細はそれまでお待ち下さいね。



このところ、更新が滞ってしまって、申し訳ありません・・。


マリー&バニーと望ちゃん以外の子の仮名も付いてます。

近々、紹介しますね。

10日④

だから、近々するってばぁ~~

ごめんって~~

10日⑤

頑張ってお世話してますがな・・・

あんた達が手を掛けさせなければ、紹介も出来るんですけどね・・・










すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです、ダルママさん。
かわいいちびダックスについ気持ちがゆらいじゃいました。
目が小さい。
たったそれだけでいらない子になるなんて
ペット業界は狂ってるとしかいいようがないですね。

それにしても、いったい何匹の子犬がいるんですか?
だんだん分からなくなってきました。
たくさんの子犬。。。大変そう。
すごいなぁっていつも感心してます。
近くだったら少しくらいはお手伝いできるのになぁ
2012/12/10(月) 21:59:36 | URL | ももちび #-[ 編集]
ほんまやわ 何が処分やねん
何でも作って売ったらそれでオシマイみたいなペット業界は
やっぱり健全やないと思います
ウチにも盲目のダックスがいます
もちろんワケありっ子
そやけど 毎日楽しそうに暮らしてはりますよ
いっつもシッポ振ってはる姿はメチャ和みます
ほんま近くやったらお手伝いに参上するんですがぁ
2012/12/11(火) 17:48:24 | URL | わんにゃんごろー #-[ 編集]
ももちび 様
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)ももちびさん~♪
ほんと可愛いダックスチビです。
どうしたら、生体の売買が無くなりますかね・・。
売買があったとしても、モラルさえあれば、命をどう扱うかくらい簡単にわかる事なのに。
どういう教育受けてきたんでしょうかね!!
親の顔が見てみたいですわ。

今は11匹の仔犬がいますよ~~( ^∀^ )
更新が遅いので解らないですよね・・。
ミルクの間は大変でした~~。
今、少し楽になりましたよ。
でも、私は仔犬より成犬を保護してみえる皆さんの方が大変に見えますが・・。
ほんと、近くだったらお願いしちゃうのに~~。
2012/12/11(火) 20:56:38 | URL | ダルママ #-[ 編集]
わんにゃんごろー 様
こんばんは~~~(^ω^)
って・・・、すごく遅くなって申し訳ありません・・。

冬休みに入ってますます忙しいです・・・。

ペット業界、何とかなりませんかね・・(#゚Д゚)y-~~
なんでこんな子達を生み出しても平気なのかさっぱり理解できません。
人間はどこまで傲慢で、壊れて行くのでしょうか。
2012/12/28(金) 01:19:21 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック