普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2013年03月16日 (土) | 編集 |
ダルママでっす

随分ご無沙汰しております・・・

と言うのも・・・、とうとう体調を壊しておりましたぁ~・・。

でも、熱があったとかそんなんじゃないんですよ。

Jr②号の卒業もあったりでバタバタもしてましたから。

何だか喉がめちゃくちゃ痛くて、つばを飲み込むのも怖いくらいで・・。

それでも、チビ達はフルパワーで暴れてますから、寝込んでる訳にも行かず・・

まぁ、幸い痛いのは喉だけで、あとは少しダルイだけ・・。

まだ少し咳が出ますが、元に戻りつつあります~~。やれやれ・・。

あ・・・、余談なんですが・・

もうだいぶ有名になったからご存知の方も多いかと思いますが、

三河弁で「エラい」って言葉があるんです。

でも、皆さんは「偉い」って意味で使いますよね~~。

三河人はこの「エラい」を、今回の様に風邪をひいた時や、身体が疲れた時に使うんですよ。

辛い、しんどい、疲れた、大変・・・

「熱が出ててエラかったぁ~~」

「休みなしで仕事で身体がエラい」

こんな感じかな・・。

他地方に行って、何気にこの「えらい」って言葉を使うと、周りが唖然とするって、

聞きます(笑´∀`) 

私達は普通に使うんで、逆に不思議ですけどね~~。

三河弁講座でした~



さて、男の子の名前の続きです。

(すみません、加工なしです)

CIMG5959.jpg

メレンゲ君。フワモコ♪ 真っ白です。

CIMG5973.jpg

ムース君。同じくフワモコ。真っ白です。

こうして画像になると全然見分けが付きませんね。

CIMG5988.jpg

シフォン君。この子もフワモコ。ベージュですよ。

そっくりなマカロンちゃんという女の子を先日紹介しましたね~~。

マカロンちゃんもベージュで、この2頭は肉眼で見ても見分けが付かないほどそっくりです。



そんな間に、

CIMG6009.jpg

CIMG6149.jpg

CIMG6157.jpg


上から、ショコラ、大黒、プリンちゃん、それから一度トライアルから戻って来ていて、

あにまるあいずさんの預かりさんの元で修行中だったマリーとバニーもトライアルに入りました~~。



更新がまばらなせいで、読者さんも今どのコがダルママん家にいるの!?

って、感じですよね・・。

次回、その辺をまとめてみようと思います

里親様募集中、トライアル中、正式譲渡、里親様からの写真などなどは、

あにまるあいずさんのHPで見てみてくださいね






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お大事に~
体の不調はその人の弱い部分に出るって言うやないですか
ダルママさまは喉が弱いんかもですね
私も花粉症ではないはずなのに この時期軽く咳が出ます
わんこにゃんこの換毛期なのでか・・・
いや~単に掃除不足によるハウスダストのせいか(笑)
とにかくお大事になさってくださいねぇ
ダルママさまにお世話になってはるわんこさんたちが
み~んな幸せ鷲づかみできるよう神戸から祈ってます
(返信お気遣いなく)
2013/03/16(土) 19:26:48 | URL | わんにゃんごろー #-[ 編集]
ダルママさん大丈夫ですか?
喉が痛いときは温かい飲み物飲んで
(私はゆず茶をよく飲んでました)
中にウェットシートみたいなのが入ったマスクですよ!www
加湿器もつけてくださいね~。

私も扁桃腺が弱くて季節の変わり目によく熱が出たり
風邪をこじらせていましたが
ダーウィンの散歩に毎日行くようになって
風邪を引かなくなりました。
ダーウィンさまさまですねwww
2013/03/18(月) 13:46:32 | URL | おまめ #-[ 編集]
おまめ 様
こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなりました・・
(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・。

ゆず茶、喉が痛くなくても美味しいですよね~~。
冬は欠かせないアイテムですね。

咳が未だに治りません。
少なくはなりましたが、まだ気管支の奥でたまに息苦しさ??を感じます。
プールにカルキを入れすぎた時の様な感覚ですね~~。

おまめさんは、ダーウィン君のお散歩のおかげで風邪ひかなくなりましたかぁ(゚д゚)!
それは凄い。
でも、確かに寝込んでる場合じゃないですもんね~~。
毎日のお散歩、楽しみにしてるはずですから(@´゚艸`)ウフウフ
2013/04/04(木) 00:55:30 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック