普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2013年08月13日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

んもう~~~、ご無沙汰過ぎてダルママ生きてんの!!??

って、思ってらっしゃる方もいるかもしれません・・・

かろうじて・・・元気です。






弁天ちゃんの中で何が起こってるのか解りませんが、

弁ちゃんが眠ってる時間が短くなって、手が離せない時間も多くなってきました。

以前は、ご飯を鼻から入れれば2~3時間は大人しくしていてくれたのですが、

現在は1時間くらいですね。

でも、1時間おきにご飯をあげる訳にはいかないので、

抱っこしたり、寝る体制を変えてみたり・・・

CIMG0577.jpg

暑いみたいなので、保冷剤でベット内を冷やしてみたり・・

もちろんエアコンもかかってますよ。

CIMG0691.jpg

そんなこんなで、1時間などあっという間に過ぎてしまうので、

なかなかパソコンに向かう時間も出来ず、気にはしていたんですが、

かなり間が空いてしまいましたね・・・

歯軋りも相変わらずし続けます。

鼻カテーテルは嗚咽をする時に食道から口に戻ってきてしまう事もあるらしく・・、

歯軋りで噛み切ってしまったり、暴れて鼻から抜けてしまったり・・・

週に2~3回病院に走ります・・・。

CIMG0589.jpg

痛々しい画像ですが、弁ちゃんが歯軋りで舌を噛んでしまってる箇所です・・。




そうこうしてる間に、ちびっ子ギャング共は続々とトライに出てます。

最後に桃饅頭ちゃんが残っていますが、もう数日でトライに入る予定です。

この月齢になってくると、ダルよりも、テツや金太郎が遊び相手になってくれます。

12日①

12日②

12日③

頑張れ、テツ!


こっちは金太郎。

12日⑤

兄ちゃん達に甘え放題ですね~~。


こちらは酔いつぶれて寝てる父ちゃんの上に乗っかってます。

CIMG0560.jpg


12日④

桃ちゃんはとにかく甘えん坊。

いつも誰かのそばに居ます。

私のそばにもよく居るんですが、私のやることをジッと見てて、

自分がやれそうだと思うと、後でやってるんですよ・・・。

賢いです。でも、気をつけないと引き出し等開けられてしまいます・・・。

12日⑥

12日⑦

12日⑧

・・・こういう子です・・。

サービス精神満載ですので、カメラ目線もバッチリなんですけどね~・・・


まだ、目が開く前・・おそらく生後5~6日で家に来た8兄弟。

皆、無事に大きくなって間もなく全員幸せを手に入れるでしょう。

良かった良かった。

人間が捨てなければ、野良犬も居なくなります。

街中の人は、野良犬ってまだ居るの??と

よく言われますが、残念ながらまだ居るんです・・。

山奥に、ひっそりと・・・。

自然な流れで子を産み、心無い人間に見つかれば保健所に子犬だけ捕獲されてしまいます。

親犬はなかなか捕まりませんから。

何も悪い事をしたわけでもないのに・・・。

外飼い犬の避妊、去勢を怠って、出産させてしまい保健所に持ち込む人もいます・・。

命です。捨てないで下さい。

新たな命に最後まで責任を持てないのなら、避妊、去勢をして下さい。

・・・・って、ここに読みに来てくださる方は、皆さん知ってらっしゃるんですもんね。

どうしたら、解ってない人に届くのかなぁ~・・・・。











すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
弁天ちゃん痛々しすぎて辛そうで
なんとコメントして良いか
歯軋りで舌を傷つけてしまうのは
どうにかならないのかな・・・タオル噛ませるとか?
何か良い手があれば良いけれどTT

ダルママさんやご家族が1時間起きに交代で
弁天ちゃんにとっての最良で最善のケアをしていること
いつも本当に感服します。

弁天ちゃんの痛みや苦しみが少しでも緩和して
楽になってくれたらと願います。
2013/08/13(火) 06:47:20 | URL | おまめ #-[ 編集]
弁天ちゃんの苦しみが少しでも楽になりますように
心よりお祈りしております
ダルママさま ありがとうございます
どうぞお体大切に
2013/08/13(火) 17:31:38 | URL | わんにゃんごろー #-[ 編集]
弁天ちゃん、こんな状態なんですか・・・
見ていても辛いでしょうね。
いや、お世話で手いっぱいで、そんな感傷に浸っている暇は無いでしょうか。
少しでも楽になってくれれば良いのに。
ママさんとご家族に、心から感謝します。
2013/08/13(火) 21:48:21 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
Re: おまめ 様
こんにちは(^O^)/

お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

今回記事にもアップした様に、弁天にいろんな変化がありました。
歯軋りも、無くなった訳ではありませんが、いつの間にか以前のように血が出るほどではなく
少し柔らかく・・(と言うのも変ですが、)なりました。

前回の更新からこれまで、夏休みと言うこともあり、パソコンどころでは無かった生活でした。

2学期が始まり、弁天と家ワンコとの時間が多くなって、落ち着けるといいな~
と思います(*^_^*)
2013/09/08(日) 15:51:50 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re:わんにゃんごろー 様
こんにちは(*^_^*)

お返事が遅くなり、本当に申し訳ありません。

今回アップした記事の様に、弁天に変化がありました(^^♪

弁天も頑張っています!応援よろしくお願いしますm(__)m
2013/09/08(日) 15:54:23 | URL | ダルママ #-[ 編集]
Re: 万見仙千代 様
こんにちは(#^.^#)

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

一時は舌が切れるほど歯軋りをしていた弁天ですが、今回アップした記事の様に
少しだけ、変化があり、歯軋りも緩和された様に見えます。
やはり気圧の変化もありましょうか・・・?雨の日や雨の降る前日はそりゃ、機嫌が悪いです。
きっと頭が痛いんでしょうが・・。

もっともっと元の弁天に戻ってくれる事を祈ってお世話してます♪
頑張ってる弁天に、応援よろしくお願いしますm(__)m
2013/09/08(日) 15:58:50 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック