普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ダルママでっす!!!

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・

夏休みも終わりましたね~~。

やっと、リズムが平日モードに戻ってきました。

前回更新してからも、弁天の様子はちょくちょく変わっていて・・

報告しなきゃ、と思ってると、また違う変化が起こってですねぇ・・。

こんなに日にちが経ってしまいました・・ すんません・・

あれから、弁天は鼻のチューブを随分嫌がるようになって・・・、

CIMG1048.jpg


それはきっと、何度も抜けてしまうチューブを入れる事で、鼻の中が拒否反応を

起こしてしまって、鼻が苦しくなってしまったから・・。

人間でも花粉症の方は鼻に花粉が入らないように、鼻水が出たり詰まったりしますよね。

何度も病院へ行くので、先生も長いチューブに変えてくれたり、いろいろ試していたんです。



終いには自分で鼻からチューブを抜く事を覚えてしまいました

最初は、暴れてる間に偶然抜けてるんだと思ってたんですが・・・

いやいや、何度も繰り返されて・・・見てると、鼻から緩み出てるチューブに

上手に前足を引っ掛けて抜くんです。

確信犯じゃん!! って、思いました

鼻に入ってると気持ち悪いのか(先生は入っちゃえば分からないはず・・と仰るが・・)

鼻もグズグズ言ってるし、眠ってる時間が少なくなって、抜けるとよく寝てくれる気がしたので

CIMG1062.jpg

数日は流動食を入れるとき意外は抜いて過ごしました。

とうとう、チューブに穴が開いたし、顔に縫い付けてる部分も痛々しかったので

病院に行って、先生と相談の結果・・・






こうなりました~~

8日②

すっきり、さっぱりチューブ無しです。

8日③

8日①

そうそう・・ごめんね

夜に撮ったから・・・。


チューブを取って、口からご飯をあげることにしました。

もちろん、流動食をあげるより時間も労力もかかりますが、弁天が楽になればそれでいいので。

8日④

子犬の離乳食よりも大変ですが、機嫌のいい日は沢山食べてくれます。

機嫌の悪い日は、大暴れでご飯どころではないので、流動食を口から流し入れる様にしてます。

気のせいかもしれませんが、弁天が急変したあの頃より・・・

少ししっかりして来た気がするんですよ。

そりゃ、立てる訳でもないし、オムツだし、

普通のワンコとは全然違いますが、ちゃんと家族の事も把握できてる様な感じです。

食べたくない時、何か気に入らない時は、意思表示もはっきりあります。

もっともっと、元の弁天に戻ってくれるといいなぁ~~




※ コメント等を頂いた皆様、返事が遅れていて申し訳ありません。

今後も弁天の応援をよろしくお願いします!!







すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

鼻のチューブ、自分に置き換えても嫌ですよね。
弁天ちゃんもきっと嫌だったんですね。
ママさんたちの手間が増えて大変でしょう。
それでも手のかかることをやって下さる優しさに、本当に頭が下がります。
ワンコって何でも分かってると思うんですよ。
「この子なら分からないだろう」っていうのは違いますよね。
弁天ちゃん、頑張って!!
2013/09/09(月) 09:16:12 | URL | 万見仙千代 #YR4Ixzf2[ 編集]
弁天ちゃん
何も出来なくて申し訳ないですが、陰ながら応援してます。
弁天ちゃん、ダルママさんの頑張りに励まされます。

2013/09/10(火) 05:27:25 | URL | みゅう #RY1ESfgY[ 編集]
万見仙千代 様
こんばんは(*^。^*)
返事が遅くなり、申し訳ありません。

あれから弁天はチューブに関しては良かった様で、一つ嫌な事を取り除いてあげる事が出来て本当に良かったです。
いつも弁天の応援をして下さって、本当に有難うございます。
季節の変わり目になりました。
お身体にお気をつけ下さいね~。
2013/09/20(金) 22:26:17 | URL | ダルママ #-[ 編集]
みゅう 様
こんばんは(^O^)/
お返事、遅くなって申し訳ありません。

何も出来なくて・・なんて・・。
みゅうさんの周りの動物達を大切にされてるではないですか?
こうして応援して頂けるだけで充分です。
有難うございます(*^_^*)
2013/09/20(金) 22:30:15 | URL | ダルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック