普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
2010年12月18日 (土) | 編集 |
ダルラムママです・・。

朝、ニュース見てから・・

今日1日・・ずっとブルーでした・・・。

皆さん・・これ・・知ってました?


長崎市深堀町の深堀漁港近くの路上で、4本の足から血を流してうずくまった雄のネコが保護され、間もなく衰弱死したことが分かった。保護した近くの獣医が16日、長崎県警大浦署に通報した。足4本ともに肉球を切り取られたような傷があり、同署は動物愛護法違反容疑で調べている。

 獣医によると、15日午後、通りかかった観光客が見つけ、獣医に連れてきた。ネコは脱水症状などがあり、16日朝に死んだという。4本足にいずれも縛られたような傷があり、背中やヒゲに焼かれたような痕もあった。

 ネコは4~5歳ぐらいの成獣で、体長約40センチ、体重約4キロ。首輪は着けていなかった。獣医は「足の血は固まっていて衰弱がひどかった。何日も虐待を受けたように見えた」と話している



5月に地元住民が見つけた子猫3匹は足を折られるなどして動けず、カラスに襲われていたため同病院に運び込んだが、2匹は死んだという。足にはカラスに襲われたような傷はなく、誰かに折られた可能性が高いという。

 同病院は「非常に悪質な虐待だ。肉球を切られた猫は、誰かが車道に放置して車にひかせようとしたのではないか」としている。



息を飲みました・・。
有り得ない・・・。
許せない・・。

こんな人間・・野放しにしといていいの?

なんでこんな事できるの?

本当に理解できない・・。
毎回毎回こんな事件がありますが・・。
相手が人間じゃないから、大して大きく取り立たされないし、人間の殺人事件の様に警察も必死に捜査しないだろうし、死刑にもならない。
でも・・、法律ではそうでも、やってる事は鬼畜。ううん、鬼よりもひどいよね・・。

狂ってるとしか思えない・・。

大浦署・・お願いだから捕まえて。

会った事もないニャンコだけど・・・。 1日頭から離れない・・。

なんでそんな奴に捕まったの? 4歳~5歳くらい・・まさかそこで飼われてた訳じゃないよね?
それまで、どう生きてたんだろう・・。野良ちゃんだったのかな・・?
野良ちゃんだったら・逃げ足も速かったろうに・・・。

いろんな想像をして・・どうしてそんな奴の手に捕まってしまったのか・・

その周辺では、他にも虐待と考えられるニャンコ達も見つかってる・・。

犯人・・・貴方は必ず地獄に落ちるでしょう・・。



亡くなったニャンコのご冥福を祈ります・・・。

今度産まれてくる時は・・・幸せになるんだよ・・・。



ワンコやニャンコに、応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
.はじめまして
早速訪問させて頂きました。しまわんです。
この記事初めて知りました。許せんです。動物が何をしたというのでしょう。私は人を傷つけるよりも(人の場合は何らかの理由があるような気がして…もちろん肯定しているわけではありませんが)動物を傷つける奴らは本当に許せません。地獄に落ちてしまえ~です。
2010/12/18(土) 20:14:00 | URL | しまわん #9XMijjhY[ 編集]
Re: .はじめまして
しまわん さん
有難うございます。このニャンコはたまたま獣医さんが警察に通報したからニュースになったけど、世の中では私達の耳にも入らない様な動物虐待が沢山あるんですよね・・・。いたたまれないです・・。
どうして、こんな人間を野放しにしておくのか・・。相手が犬や猫だから、ニュースになったって小さいし・・・。殺人となんら変わらないですのにね・・。



2010/12/20(月) 00:08:18 | URL | ダルラム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック