普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月19日 (水) | 編集 |
ダルラムです・・。

ティアラちゃんに、情報があったようですが・・・。


<以下、転載>

img_911840_32850891_0.jpg

ブログに少しずつ情報が入ってまいりました。

この話がもし、ティアラだったら?と思うと切ないです。

10月ぐらいに隣町でよく似たダックスに餌付をしていた。と言った方が2名現れました

現場は、資材置き場だそうです。10月は転勤シーズンですからティアラを置いて云った可能性が高いです

ある方が、毎日その資材置き場に足を運んでくださっていたそうでして、12月中旬に姿が見えなくなった

と連絡あり

雨風がしのげるこの場所を元の飼い主さんは、選んだのでしょうか?

場所を2ヶ月間も移動する事無く、ティアラは飼い主を待つ続けていたのか・・・・・・・

怯えて外へ出れなかったのか?

勇気を出して、外へ出た時に雑音や環境に驚いてきっと、走り出し車へと

元の飼い主が、様子を見に来たかもしれません。耳慣れした足音に急いで出た結果なのかも

もし、この資材置き場に放置されていたのが、ティアラだったら夜の暗闇をたった1頭で丸くなって

怯えながら過ごしていたんでしょう・・・だって、今のティアラは甘えん坊で人間にべったりです

こんなに人間を頼って生きている小さなティアラが数ヶ月間孤独に耐えていたなんて

寂しいです。

元飼い主さんも、きっと背に腹を着せれぬ事情があったのかも知れません。

しかし、保護活動をしている方へ相談するとか、里親を自分が生き詰まる前に見つけるとか

何か手段があったのではないかと思うのです。

可愛いから・・・小さいから誰かが拾ってくれると思わないでください。

迷子なのか?捨て犬なのかはっきりしない犬に関しては、保護する側も「そのうち家に帰るだろう」と

思う方もいます。そして、犬は孤独になり時にはその場所から違った場所へ移動する際

事故に遭います。収容施設に入れられれば1週間程の命です。

子犬から成犬になったら、可愛さが無くなるのでしょうか?扱えない大きさではない小型犬が

現在多数破棄されております。最近多い犬種が、ダックスです。

可愛さや流行りだけで、犬を購入する事が犬を愛する犬に敬意を払う事より

思った犬と違う等と破棄する事になります。

どうか、これから犬との生活をと考える方は自分の生活スタイルとこれから数十年共に暮らす

犬の事を考え直してみて下さい。


<以上、犬とその同居人 より転載です。>

切ない話です・・。

この話が、絶対ティアラちゃんだとは限りません・・。

と言う事は・・もしかしたら違うダックスがもう1頭彷徨ってるのかもしれません・・。

何年か前から、ブームになったダックス、プードル、チワワ・・ヨーキー、マルチ・・・シーズー・・言い出せばキリがありません・・。
沢山のワンコがブームの陰で犠牲になってるのです・・。

ブームを作りだすのも人間なら、捨てるのも人間・・・。

ですよ!?

い・の・ち!!

生きてるんです。触ると温かいんです。
感情もあるんです。

どんな事情があろうとも・・・捨てるなら飼うなっ

ワンコは可愛いだけじゃありません。

人間と同じ、しっこもう〇ちもします。子供のころは酷いいたずらもします。 ご飯もこぼします。汚します。

病気もします。歳をとれば、衰えます。おう吐も失禁も何もかも全部人間と同じ、あるんです。

これから、動物を・・と考えてる方・・どうかその事を覚悟の上で・・迎え入れて下さい。

そして・・・生きてる者として当たり前の幸せを共に感じられるパートナーになって下さい・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
