FC2ブログ
普通の幸せを出来るだけ多くのワン、ニャンに届けてあげたい、そんな願いを込めた預かりワンコ達との足跡です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年07月31日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

毎日暑いですね~~

今日はガンダムのお散歩風景を見てみましょう~~

ガンダムはお外に出るのは大好きになりました。

ただ、テツと同じで、大きい車の音が恐いのと、

人に近づかれるとビビって後ずさってしまいます・・。


31日①

皆さん、覚えてますか~~??

(私がおサボりしてたのが悪いんですけどね・・・。)

31日②

楽しそうでしょ??

31日③

そうそう、テツはここまでおトイレに来ます。

ササッと済ませて帰りますがね。

31日④

31日⑤


31日⑥

31日

31日⑦

31日⑧

31日⑪


31日⑨

31日⑩

こんな感じで、ガンダムのお散歩をしてます。

あ、でも他のワンちゃんが歩いてると、嬉しくて興奮してしまいます。

攻撃性は全然ないのですが、他の人から見れば

危ない子に見えてしまうかもしれません。

でも、近づいてくれるワンちゃんに対しては、自分で吠えておいて

近づくと後ずさってしまう様なビビりです・・(^_^;)

ゆっくり構えれば、挨拶が出来る事も・・。

ガンダム、保護当時より良いお顔になったでしょ??

こんなガンダムです~~。

ガンダムを丸ごと理解して下さる里親様募集中です~~







すべてのワン・ニャンが幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2012年07月25日 (水) | 編集 |
ダルママです

毎日毎日暑いです・・

Jr達の夏の大会の送迎と、金太郎の毎日の面会でかなりの時間のしわ寄せがきてしまい・・

ブログがサボり気味ですね・・・

ほんとに申し訳ないと思ってるんですよ?

ホントホント・・

25日②

25日③

25日④

こんな感じに・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

25日①

はい、ごめんなさい・・(´-ェ-`)シュンシュン

チビ達、大きくなったでしょ??




金太郎は包帯が取れました~。

金太郎

普通の家庭なら、今日あたり退院してお家で安静に・・って事なのですが・・

安静に出来る訳ない、家の状況は獣医師もご存じで・・

一応電話はくれたものの(毎日行ってるのにね

もう少しこちらで様子見ましょうか・・。

と、申し出て頂きました・・。

金太郎には寂しい思いをさせてしまいますが・・

暴れて治りが悪くなるのはもっと可哀想なので・・仕方ないです。

しかし、看護師さん達にちやほやされて、

意外と居心地の良い思いをしてるのも事実でして・・・

家ではあげれない様なおやつも貰ってる様です・・

そのおやつ等はサービスだよねぇ???と、内心ビクビクのダルママです・・( ゚ω゚;)






すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2012年07月20日 (金) | 編集 |
ダルママでっす

ちょっと間が開いてしまいましたね~~。

金太郎の面会に毎日行ってるので、その時間分、ずれてしまうんですよ~~。

金太郎は順調に回復しております。

まだ、片足だけなので、両足終了にはまだまだですけどね。


おチビ~ズは毎日パワーアップしております。

毎回このくらいの月齢って、寝ないんですよ・・。

その上7匹もいるから、寝てる時間もバラバラで、皆一緒に寝る事は珍しい・・。

夜中も誰かが起きてたりするんです・・。

いつもの事ですが、寝不足ダルママです・・。

20日①

テツ達の噛み噛みアイテム。

20日②

20日③

女の子はなかなか簡単には貸してくれないぞ・・。

20日④

そうそう、順番守らないとね。

20日⑤

いかんねぇ!?

ポパイ~~、順番だよ。

20日⑥

おりこうさんじゃん。

20日⑦

20日⑧

20日⑨

どっかにもう一本あるはずなんですけどね~~・・。









すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れます様に・・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2012年07月17日 (火) | 編集 |
ダルママでっす

このブログは、保護ワンのブログなので、

なるべく家ワンコ達の話題は書かない様にしてきましたが、

やっぱり心配で・・。

今日は金太郎のパテラの手術なんです・・。

小型犬には多いので、皆さんも聞いた事はあると思いますが・・、

中型以上の犬は手術が必要となります。将来歩けなくなるからです。

この病気には、外傷性(後天性)と遺伝性(先天性)があります。

金太郎は先天性。と言う事は、きっと親もパテラなんだと思います・・。

皆さん、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

テツと金太郎とバンビは保護場所が同じです。

金太郎とバンビは、一番最初に多頭飼いの飼い主から保護した子で、

家の子にしました。

多頭なので、金太郎達は兄弟ではありませんが、

皆、血が近いかもしれないと疑っています・・。

手術が決まってから、ダルママの心臓はギューギューしてます・・。

家のチームダックス達はもう老年ですが、大きな手術はした事無いんです・・。

1年前にラム子様が、腫瘍を取ったくらいで・・(良性でした(^^♪)

あとは、それぞれの不妊手術くらい。

なので、私自身も落ち着かなかったんです~~。

17日①

隠しては無いよ~~(●^o^●)

金ちゃん、言っても分からないでしょ??

でも、何か感じてる!?

そんなこんなで、本日いざ出陣です。

17日⑤

ドライブ♪

17日⑥

・・・だね・・(^_^;) 鋭いな。

あんた達がかぁちゃんと2人で車に乗るのは病院行く時だけだもんね・・・。

どっか行く時は皆で乗るし・・。

17日④

降りますよ・・・。

どうやら、気づかれた様子・・(-_-;)

この後、抱っこで入りました~~(^◇^)

家ワンコの話題でごめんなさい・・。

でも、雑種でも無理な(ここの場合無理と言うより放任かな?)

交配をすればこんな疾患を持った子が産まれてしまいます・・。

可愛い純血を産ませたい方達の気持ちは分からなくないですが・・、

純血の子達はもっと血が濃い事も有るでしょう。

皆が疾患を持ってるとは言いませんが・・、こうなる確率は低くは無いですよね??

そして、疾患を持った子達が皆、最後まで治療を施してもらえる環境に

あるとは言えません・・。放棄されてしまう子だって多いんです・・。

ただ、それを伝えたくて、記事に書きました・・。


17日③

当分、プロレスやれませんからっ!

誘わないでよっ!?

後ろのバンビは顔が恐いし・・。

17日②

大丈夫だよ~~(*^^)v

そんなこんなで、少しの間金太郎の居ない生活が続きます・・。

寂しい・・・・(/_;)





❝ お礼 ❞


Wanコと一緒・・・ の、ドックサークルに参加された方々から、寄付金を頂きました。

いつも有難うございます。

ご寄付は、保護ワン達に大切に使わせて頂きます。

本来なら、お一人ずつお礼の連絡を差し上げるべきですが、

皆さまの連絡先が分からないので、略儀ながらここに書かせて頂きました。

暑い日が続きますので、皆さまもどうぞご自愛ください。

有難うございましたm(__)m










すべてのワン・ニャン達が幸せになれますように・・応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


2012年07月16日 (月) | 編集 |
ダルママでっす

予想はしてましたが、やっぱり忙しい・・3連休・・。

いや、忙しいのは子供達の送迎で、夏の大会を目前に

部活が忙しい・・。

なぜ、親が送迎!?

他地方の中学はどうなんでしょう??

大会前で他校へ練習試合へ行くのはいいが・・親の送迎って・・・

しかも昨日の場所は往復1時間・・。

送迎で2時間・・・。挙句に迎えの時間に行ったら車に乗り込んだのは50分も過ぎてから・・・

私は忙しいんじゃ~~ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

そんなに時間を取られると、リズムが狂うんですよね・・。


そんなこんなで・・・本日まではお休みします・・(T_T)

16日①

おサボりじゃないのよ・・ほんと・・(^_^;)

こんなバタバタしてると、良いオチが・・あ・・・、オチなんていらないんだけどね・・。

と・・とにかく頭が回らないんです・・。

早く部活を引退してくれ~~・・・。(まだ3女がいるけどね・・。次女はこれで引退だからね♪)








すべてのワン・ニャン達に幸せが訪れますように・・応援のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。